人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあちゃんの病状

私は難治てんかんとわかり、てんかんについて沢山調べました。
現実を受け止められない私は、発作を無くす事ばかりに頭がいき、まあちゃんを見ていませんでした。
だから、まあちゃんは薬漬けで眠ってばかりいました。
そんな時にてんかん協会の「波」に出会いました。
「波」にはてんかんで有名な先生に相談出来るとあり、早速まあちゃんを連れ、出掛けて行きました。
私の思いを先生に伝えると、その先生は「僕は、一番の名医は、まあちゃんにとってお母さんあなたです。お母さんが感じられている事は間違い無いでしょう。」えっ?
私はビックリしました。じゃあ私は?どうしたら?
すると先生は「お母さんが信頼してお話しが出来、何でも言える先生が一番ですよ(^-^)
どこの病院でも、出すお薬は一緒です(^-^)
お母さんが誰を信じるか?が大切です」
私はその先生おかげで吹っ切る事が出来たと思います。
でも私はつい・・・「先生に診てほしくなったら、行ってもいいですか?」と聞きました。
先生は「いいですよ(^-^)」と言ってくださいました。
それから、一度もお逢いしていませんが、先生との出逢いにとっても感謝しています。

by tanpopo-hana | 2012-03-19 06:39