人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイッチ

スイッチ

スイッチを使えると世界が広がるのに、どんな風に広がるのか?
知らないが故に使えないままの方がたくさんいます。

実は何をしたいのか?が無ければ、スイッチを触ることすらありません。

スイッチが押せてもどんな広がりに、つなげて行くのかも重要です。

先日、レッツチャットの松尾さんが、車に例えて説明してくださいました。

レッツチャットや、パソコンは自動車です。
スイッチはハンドルでしかありません。
車を運転するには練習と応用が必要です。
免許が取れても、どんな車にするのか?も重要です。

このように、問題はたくさん出てきます。
それ故に選択肢もたくさんあり、個々に応じた対応が必要です。

松尾さんのように、サポートを発信する方がとても大切で、増やしていかなくてはいけない。と思います。

それが出来るように私も少しずつ勉強しています。

その中で、それをサポートしていただける人を増やす事にも力を入れている所が新潟にあるのでUPしました。

受容と供給が難しく、サポートを出来る方を増やす事に力を入れていかなければならないと感じています。

御覧になってください。

http://nitsc.eng.niigata-u.ac.jp/

随時情報をお伝えしたいと思っています。
ありがとうございました。

by tanpopo-hana | 2013-07-03 10:26